不定期さん

試行錯誤しながら書いています

2014-01-01から1年間の記事一覧

台北記

アフロのおじさんが台北に行っている様子をツイッターに投下していたのに感化されて書く気を起こしました。ひと月前に台北旅行に行った話です。 初海外だったので、easyモードから始めようと思って選んだのがここ台湾。勿論お値段も値段もeasyモード。旅行プ…

メトロポリタン美術館〜古代エジプト展〜

先週の日曜日に開幕した古代エジプト展に行ってきました。 この展覧会、土曜日は16:30からは入館料が900円(通常1,500円)となかなかお得です。 特別展示のみじっくり回って正味1時間半くらいだったので、閉館(19時)まで時間としては十分かと思われます。初週…

約300人のブックカバー展@梅田

梅田に出かけました。 ジュンク堂とロフトで同時開催していました。ロフトは奇天烈なデザインが多く、ジュンク堂は落ち着いたものが多かった。写真はジュンク堂会場で撮ったもの。 以下収穫物。購入が5枚単位のため厳選。 ①マムアンちゃん。 ②トマトが好き…

831

今思い出した。昨日は野菜の日。俺は2日目遅れの肉の日と称して網の上で肉焼いてました。少量ながら野菜も焼きましたけどね。夏休みは無くっても「8/31」には夏の終わりを感じさせる魔力があります。そして季節の終わりは思い出の窓も一瞬開けることがある訳…

ひと月前の夏フェス〜ループエコーフェス@なんば

8月7日は立秋。暦の上では明日で夏が終わりますね。まあ早い。 夏の思い出として今年唯一の夏フェスになりそうなイベントについて振り返ってみました。もう一ヶ月前になるんですが「ループエコーフェス」という空中ループ主催のイベントに行って来ました。…

身体と頭

天気が良かったから近所の川沿いを散歩。思い付きで飛び石の上を歩いたら、川の流れに身体ごと持って行かれそうで少し怖かった。平衡感覚が鈍っているのかもしれない。自分の身体を意識して動かすことが必要なんだろうな。風呂上りのストレッチ続くかなぁ。