不定期さん

試行錯誤しながら書いています

GRAPEVINE 2019/6/15@なんばhatch

備忘録です。

 

MC1

・流石の晴れバンドも梅雨には勝てず

・足元の悪い中お集まりいただきありがとうございます。

・俺の街大阪〜。神戸に悪いけど。笑

・大阪での次のライブが決まりました。9/19大阪NHKホール。9/19あってるかな?

・なんとGRAPEVINEデビュー22周年の日です。集合〜

・どんどん周年記念感を無くしていくっていうね。

MC2

・重大ニュースがあります。9/19大阪NHKホール(ry

・金やんが9/19のフライヤーを紙飛行機に折って観客席に向けて飛ばすもステージへ帰還。2回目で成功(ぎり)

・紙飛行機作るの下手くそか笑

・その紙に9/19のセットリストが書いてあるから予習してくるように

・それからアルバム『ALL THE LIGHT』発売中です。 

AC

・アンコールサンキュー

・9/19大阪(ry

・足元が悪くても来てください

 

最初のMCで声の調子が悪そうに思ったものの平常運転でホッとしました。

本日MCは少なめで9/19NHKホールゴリ押し笑

いつも帽子姿の亀ちゃんがボウズ姿で驚きました。

本編については今更書くこともないんですけど、

曲の幅や演奏のアレンジは年を追う毎に増していってるなぁと。

大きなサプライズはなくてもずっしり重く感触の残るものを届けてくれますね。

光について〜すべてのありふれた光では涙腺が緩みました。

実験的な曲・アレンジが多い中でふいに心に深く刺さる一撃を持ってくるのはずるいですね。