不定期さん

試行錯誤しながら書いています

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年のベストトラック

今年は恒例のRADIOCRAZYは3年振りにお休み。 11月に4本も単独に行ったので食傷気味なのもあるけれど、 それ以上に出演アーティストも特に惹かれる点が無かったのでチケットに触手が伸びず。 争奪戦なので狙っても取れたか分からないけれど。 何となく書きた…

フジロックフェス(雑感)

「ハワイ行きたいなぁ。」「ヨーロッパ行きたいなぁ。」と同列の超ぼんやりした願望だったフジロックフェスに行ってきました。行くと決めたら行けるものです。 幸いにも天候に恵まれて雨具の出番はなし。前日祭は大雨だったらしく、通路など多少ぬかるみはあ…

MacBookのメモリ交換してみた

体調を崩してしまい消化不良気味のGWです。 なんとか連休最終日に一矢報いたいということで、タイトルのとおりやってみた。 6年物の白MacBook。色々ガタが来ているというほどガタはきてないんですが、YosemiteにOSを変えてからとにかく重かったので、メモリ…

2014年にふれた音楽たち

ハナレグミのカバーアルバムを聞きながら、昨年のライブを思い出したので、ついでにまとめて2014年を回顧したい気分になりました。 the band apart×FRONTIER BACKYARD ハナレグミ×レキシ LOOP ECHO FES(夏) レキシ GRAPEVINE 東京スカパラオーケストラ…

今年のテーマ

先月頃から今の環境を変えたくて引っ越しを画策していたんだけど、 何件か物件を見たら、逆に今の物件の良さに気が付いて衝動は収まった。金もかかるし。それなら転職した方が良いのではないかという気持ちが今は動いている。 今の場所には身を置ききってい…

繋ぐこと

仕事でもリレーでもそうですけど、自分に与えられた役割を通じて人と繋がっていくことが、存在価値とか生き甲斐になるんだと思います。 大人っていうのも社会的な一種の役割ですし。普段、少なくとも仕事中はそれを演じなければいけないので、大人タイムが占…