不定期さん

試行錯誤しながら書いています

2015年のベストトラック

今年は恒例のRADIOCRAZYは3年振りにお休み。
11月に4本も単独に行ったので食傷気味なのもあるけれど、
それ以上に出演アーティストも特に惹かれる点が無かったのでチケットに触手が伸びず。
争奪戦なので狙っても取れたか分からないけれど。
 
何となく書きたくなったので更新。
年間10枚も聴いてない人が選ぶベストトラックです。
『YELLOW DANCER』星野源
 
前作『Stranger』に比べてファンク、ソウルなどの要素が強調されており、完全に自分好みです。
ソロ初期のファンにとっては賛否両論なんでしょうけど、星野源のポップセンスの真髄は、彼が自分のルーツだと語っているブラックミュージックの要素が入り混じった楽曲にある。それが証明された1枚ではないでしょうか。
 
 
『Currents』-Tame Impala
 
美しいファルセットとエレクトロサイケが創りだす浮遊空間。
ヘッドホンで聴いていたら自分が何処にいるのか忘れてしまいますね。
舞洲のSonicStageでお待ちしております。
 
では良いお年を。