不定期さん

試行錯誤しながら書いています

フジファブリック LIVE TOUR 2019 "FEVERMAN"(広島)HIROSHIMA CLUB QUATTRO

 


備忘録程度に書いておく。

 

セットリスト(横浜と同じだと思うので以下のサイトより引用)

01.Walk On The Way
02.SUPER!!
03.Sugar!!
04.夜明けのBEAT
05.High & High
06.LET'S GET IT ON
07.前進リバティ
08.花
09.Drop
10.徒然モノクローム
11.LIFE
12.恋するパスタ
13.Feverman
14.破顔
15.銀河
16.東京
17.手紙
アンコール
18.若者のすべて
19.オーバーライト

<参考>

フジファブリック@横浜ベイホール(2019.03.02)のセットリスト | 【セトリ!!!】セットリスト情報サイト

 

<所感>

06.LET'S GET IT ON

「地平線を越えて」を彷彿させる独特のプログレッシブ感があって良い。

最近の曲はこういうのが無かった。

 

08.花

志村正彦の才能を改めて感じた。

 

どうしたものか 部屋の窓越しに 蕾開こうか迷う花 見ていた

カバンの中は 無限に広がって どこにでも行ける そんな気がしていた

花のように儚くて 色あせてゆく 君を初めて見た日のことも

 

半端ない。志村半端ない。やっぱり彼は天才なんや・・・

歌詞もメロディはもとより、彼のボーカルの力も大きい。

あの声に鮮烈なノスタルジーを呼び起こす力があるんだなと思った次第。

 

09.Drop

音源を聴いた回数は数える程でスルーしていた曲だったけれど

「花」とは逆に山内総一郎のボーカルの持つ良さが生きていた。

 

MCで過去に笑った話というネタで

山内が志村とエレベーターに一緒に乗った時に、志村がEVのドアを開けようとして

エレベーターが急停止して閉じ込められたって話が志村らしくて良かった。

f:id:atsunor:20190326230640j:plain