不定期さん

試行錯誤しながら書いています

桜の季節

「桜の季節」という歌があります。

フジファブリック (Fujifabric) - 桜の季節(Sakura No Kisetsu) - YouTube

文字通り、桜の季節になると必ず脳裏にメロディが流れ出す曲です。

もう11度目くらいの春になるかなあ。

 

フジファブリックは当時「四季盤」として春夏秋冬にちなんだ楽曲として

春「桜の季節」、夏「陽炎」、秋「赤黄色の金木犀」、冬「銀河」を制作していました。

この「桜の季節」は特に直感的に季節を強く意識させられるインパクトがありますね。

(ちなみに秋については金木犀の香りがピンときていませんでした汗)

 

この時期は年度末でバタバタと気持ちも慌ただしいことも多いのですが、

そんな忙しい中でも毎年何か感じ入るものがあります。

桜というシンボルの存在がこの季節を色めき立たせているのかもしれません。

 

今年は(も)転職で環境が変わって今は幸い仕事は落ち着いているので

やることを整理して毎日駒を一歩ずつ進めたい。